本当はダメダメな自分でもアメリカ起業できた理由とは?

本当はダメダメな自分でもアメリカ起業できた理由とは?

僕は、ほんと、ダメダメの自信ない自分でした。

僕は、やりたい夢はあっても、

「どうせ自分は出来ない」とか、
「自分にできるのか不安」の思いばかりで、

昔は、なかなか行動に移せない自分でした。

でも、

振り返ってみると

ずっと夢だったニューヨークで「アメリカ起業」を
実現するための行動をしてました。

 

努力と行動の結果、最後は望んだ事が実現する「運」

それは、多くの人に支えられ、
応援されながらできた事でしたが、

でも今、思えば、
自分の力というより、

何かにガイドされるような流れでした。

別に、他人まかせの他力的な、
めでたい事を言うつもりはありません。

もちろん、自分が行動した結果です。

 

ただ、自分が、あたふたしようが、しまいが
自分が心から強く望んでいれば、
そうなったというのが正直な思いです。

始めに書いたように、
僕は、「自信家」ではなく、「自身無し家」出身です。
うだうだ系の出身です 。(笑)

ほんとにそんな僕でも、
アメリカで、ニューヨークで起業できたので、
少しでも役立てればと思い、起業の出来事など書きます。

 

[NYエンパイヤ―ステートビルディングでの写真]

つづく・・

 

この記事が気に入ったら、
Twitterで
\フォローお願いします!/

この記事の作者
山内玲二
山内玲二(れいじ)
経営者の情報参謀、情報系の経営コンサルタント、複数IT企業の執行役員、産業カウンセラー

学生時代からプログラミングを独学。法人向けのセールス・販売経験を経て、IT企業のシステム企画開発に転身。

その後、転職し単身渡米。副業ながらニューヨークで起業し、日系企業のアメリカ進出をECビジネスでプロデュース。

その事業を売却後に帰国し、大手外資系企業のITマネージャとして、海外事業者とIT事業を展開。退職後、情報系の経営コンサルタントとして独立。

カウンセラーが、カウンセリング相談者を集めるマッチングサイトも運営し、カウンセリングの普及に努めている。

【カウンセリング専門館】
https://www.counseling-pro.com/